So-net無料ブログ作成

[日常]年末大掃除 [normal]

こんばんは。
もういーくつねーるとーおーしょーうがーつー
ですね。
2015年がすぐそこまで来ているようです。
最近はお正月が来てもあっという間にすぐまた新年になる気がします。

さて年末ということで大掃除です!
自分の担当は窓拭き。


image-20141228003530.png



外がこんななので寒い( ;´Д`)
米子の暖かさになれてしまった自分には地元の寒さが厳しかったです。

小さい頃は無問題だったけど、今は辛いですね。
大人は日の子、子供は風の子を実感して泣きそうです。

文句いっても仕方ないのでせっせと窓拭き。
やはり濡れ拭きからの乾拭きがベスト。
これは変わらないことですね。


なんとか終わらせたのですが、身体が冷え過ぎてすぐコタツにin。
加えて夕食が鍋で無事に生き返りました( ´ ▽ ` )ノ


これで新年を迎えるための準備は出来たかな?!

タグ:年末 大掃除

[日常]帰省しました! [normal]

こんばんは。
携帯から更新してます。
寒波の影響がまだまだあるようですが、皆さん大丈夫でしょうか。

前回の誕生日の記事で沢山の方にお祝いコメントやnice!を頂き感動しました。
ホントにありがとうございますm(_ _)m
1度コメント返しをしましたが、その後のコメントについては今日の夜にPCから返していこうと思います。

で今日は週末の用事のため帰省しました!

image-20141219191846.png


新見に帰ると落ち着きますね。
人生の約1/3である7年間も米子にいますが、やはり地元は良いなと感じます。

来年からは九州の大学院に進学するため、あまり帰省できなくなるのが残念ですね(;_;)


とりあえず、今日の夜は父とお酒を酌み交わしたいと思います。
nice!(193)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[日常]誕生日 [normal]

こんにちは。

爆弾低気圧のおかげで荒れてますが、皆さん大丈夫でしょうか?
自分の部屋が寒くて、今朝マッサンを見るために起きたら0℃を下回っていましたΣ(゚д゚lll)
暖房器具がコタツしかない部屋にはキツいものがありますね。

それでも米子はまだマシで、父親から送られてきた画像を見て驚きました、、、

image-20141217163139.png

積雪40cmくらいだそうです。一晩で。
今週帰省するのですが怖いですね。


スゴイ誕生日だなあ、、、と思います。

ですが、心暖まったのは、学校の友達が誕生日おめでとうと言ってくれたり、プレゼントをくれたり、Twitterの方にも祝ってもらえたのがすごく嬉しいです。

正直泣きそうですヽ(;▽;)ノ

大事にしていきたいですね。


ところで12月17日って何かあったのかなーと思い、軽く調べてみました(Wikipediaにて


1番見て驚いたのは、1903年にライト兄弟が人類初の動力飛行に成功した日であったことです。


自分の誕生日が何の日なのかを見るのも楽しいものですね。
タグ:誕生日
nice!(183)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[日常]研究と試験 [normal]

こんにちは。
また前回の更新から時間が経ってしまいました。
nice!やコメントを下さった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m


さて今週の日曜日は試験があります。
しかもみんな同じ問題ではなく、一人一人違う問題なので苦労しますヽ(;▽;)ノ

内容をざっくり言うと、これは本当にあなたがこれまで研究を行ってきたのかを確かめる試験です。
研究は一人一人違うので、問題も違うわけですね。

その勉強のためにミニ四駆やロードバイクなどの趣味を封印しているわけですが、それらを早くやりたくて仕方ないですf^_^;


趣味が出来ないのはつらいですが、将来の夢のために頑張って勉強したいと思います。



ではでは。



[岡山]氷柱 [normal]

こんばんは。

岡山北部にも雪が降りました。今回の四国ほどではないですけども。


image-20141206195841.png

image-20141206195921.png




気温も低いので、こんなものが出来てました。


image-20141206200057.png

氷柱ですね。
小さいながら、本格的な冬の訪れを感じました。

nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

[お出かけ]ベタ踏み坂の今 [normal]

こんばんは。

まずはじめに。
このブログのnice!数が100超えて140にもなろうかとしています。
見てくださった方々に感謝感謝です。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


さて今日は高専の同期がお休みで帰ってきていたため少しお出かけしてきました。

米子と松江を回ったのですが、米子から松江に行くときに、有名になったとある橋を渡ります。


某クルマメーカーのCMで使われた江島大橋です。
あのベタ踏み坂ですね。

前も書いたことがあるのですが、観光客が意外と訪れるスポットになってます。
それを受けて島根側のコンビニでは名前をベタ踏み坂店と書いてあるなど乗っかってます。


image-20141126232356.png


夜で見えにくくてすみませんf^_^;


そして中にはこんなものが売られていました。

image-20141126232451.png


ストラップだと、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
思わず買ってしまいましたよ。思い出に。

そして光る。

image-20141126232643.png


ストラップに限らず、ベタ踏み坂がデザインされている卵かけご飯専用醤油なども売ってました。
流石に買いませんでしたが、面白いなーと思いました。


近くにお越しの際は寄ってみると楽しめるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ


[おでかけ]リンゴ狩り [normal]

こんばんは。
ようやく岡山から鳥取に戻りました。

岡山ではミニ四駆を発掘しましたが、それ以外にもおでかけしました。

タイトルの通り、リンゴ狩りに行ってきました。
小学生以来、10年ぶりのリンゴ狩りにワクワクしながらクルマを走らせ、広島県庄原市東城の小奴可(おぬか)へ。
小奴可はリンゴ農園が集まっています。


そのなかでも馴染みのリンゴ農園へ。


、、、懐かしい。
リンゴ農園独特のよい香りがします。今でもしっかりと覚えていました。



いざリンゴ狩り!農園の中へ。
リンゴの品種は全てふじ。

image-20141124234202.png

あのときは背が低く、リンゴの木が高く感じましたが、今では低く感じましたね。
成長したんだなあとしみじみ、、、


そして長い棒の先端に網を付けたものでリンゴをGET!

image-20141124234417.png


試食用のナイフでカット。
なんじゃこの蜜の量は、、、

image-20141124234605.png


早速食べてみる。


、、、甘い!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これは美味しいです!適度な歯応えもあり大好きですね。このリンゴ農園のは他と比べてもホントに甘く美味しいと思います。

自分で取ったリンゴをその場で食べることの美味しさを思い出しましたね♪( ´▽`)


そしてこんなに、、、

image-20141124235010.png


リンゴ狩りのあと、農園のおばさんが話しかけてくれました。
なんと自分のことを覚えててくれてました!
あんなに小さかったのに大きくなったねぇ、と感動しました。色々なことを話すことが出来て楽しかったです^ ^


来年からは遠くなりますが、またいつかリンゴ狩りに来たいと思いました。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

[雑記]11月13日は初雪でした。 [normal]

こんばんは。
父親からメールが来て知りました。


地元岡山は今日が初雪だったようです。

image-20141114023102.png

まあ中国山地の標高高いところですし、普段から寒いところですからね、、、
実家では9月くらいからコタツが出てますf^_^;

今年の冬はどうなるのでしょうか、、、


[文房具]和風モレスキン [normal]

こんばんは。


ついついモレスキンをこんなカスタムをしてしまいます、、、

和風大好きなんで更にカスタムしていきたいですね。


image-20141028235840.png

[お酒]お土産! [normal]

こんばんは。

先週の日曜日ですが、実家に帰省したときに父親からこんなものを頂きました!

東京に行ったときのお土産だそうです。



image-20141022230228.png



おぉ!
コレは浅草にある神谷バーの「電気ブラン」ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

とある小説に出てきたもので、1度飲んでみたいなと思っていました。

お前も大人になったからな、ということで貰ったのですが嬉しいですね!


とりあえずロックで飲みたいと思います。

ミニ四駆 ブログランキングへ