So-net無料ブログ作成

[ミニ四駆]ジャパンカップ@岡山おもちゃ王国 [mini4wd]

こんにちは。

いろいろあってしばらく公式大会には参加していなかったのですが、多分おもちゃ王国あたりでやるだろうなーとみてたら10月12日に開催されるようですね。
自分の学校のカーホビー同好会も今年で卒業なんで参戦したいトコロ。

確か2009年のサマー以来ですかね、公式大会は。

それ以降は山陰の地で、現在ではカツフラと呼ばれる大会をメイン、子供たちを対象にした走行会をサブに活動してきたので、正直なところ、公式のヒクオ改造とか言われてもピンと来なかったりしましたw


とりあえず手を動かして作れ!!

というわけで現在は立体的なコース用のマシンを製作中です。
試しに作ったのがコチラ↓↓

iphone/image-20140915234238.png


色々ツメが甘かったせいか微妙だったので、改修中、、、
試走は米子にコース常設のところがあるのでそこで走らせようかと。

多分ヒクオとかいろいろ追加されそう、、、w



でも工学的にはマスダンパーだけではなく一緒にバネも設置したほうが制振性能は上がるはずなんですが、公式出場マシンを見てたらあまりいないようですね、、、

ただ組むだけでは面白みがないので工学的なエッセンスも入れれたら面白いかなと。
高専5年+専攻科2年で学んだ知識を生かしたいですね。

ミニ四駆も工学だ!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ミニ四駆 ブログランキングへ