So-net無料ブログ作成
検索選択

[お茶]素敵なパッケージ [foods]

こんばんは。

友達とコンビニに行ったときに見つけたお茶パッケージが素敵でしたので買ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ


image-20141021234642.png


和柄のデザインが好きな自分にとってはかなりグッとくるデザインですね。
今までのパッケージの中でもイチバンです(((o(*゚▽゚*)o)))


これをボディのデザインに応用させたいなと画策中です。

ではでは。



[グルメ]孤独の研究室グルメ [foods]

こんばんは。

研究室からお送りします。
今回はお弁当のことです。


私が寮生だった頃からお馴染みの配達のお弁当屋さんがあるんです。

鳥取県米子市にある、あつあつ屋というお店です。気の良いおじいさんとおばあさん達が経営されておられるようです。

ここのお弁当屋さんでいつも唐揚げ弁当を頼むのですが、今日は別です。

ちなみに唐揚げ弁当

image-20141010225224.png

唐揚げが最高に美味しいですね。
ここ以上のモノは食べたことないです、、、


今日は唐揚げ弁当ではなく唐揚げカレー弁当を頼みました。


image-20141010225332.png


ホントに美味しいです。
メチャメチャ元気になりますねo(^_^)o



ただ、、、この時間に食べるのはヤバい?!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[天下一品]一発で! [foods]

こんばんは。
先ほど2日連続の夕食が天下一品のこってりラーメンという悲劇を終えました。

ですが、まんざら悲劇だけ、というわけではありませんでした( ´ ▽ ` )ノ


キタコレ!!

image-20141002234014.png

ついに当てたぜ、、、ミニミニどんぶり。
しかも今年のデザインは味がさね仕様のどんぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))

一発で来ましたねー。
去年は天一祭りの期間に5回は行ったと思うのですが当てることが出来なかったので悲願達成です!

多分使わずに飾ります(笑)


帰りにはスーパーによってトマトジュースを購入。
カリウムがナトリウムを体外に排出してくれるようです。


明日は流石に行かないよね、、、?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[天下一品]また祭りに、、、 [foods]

こんばんは。

また来てしまった、、、


image-20141002205331.png

[天下一品]祭 [foods]

こんばんは。
タイトルの通り、天下一品祭りに来ました。

普段から天一にはよく来ますが、この日は多いですね。

現在ラーメン待ちです( ´ ▽ ` )ノ
image.jpg

[研究]研究室にはPowerBarを! [foods]

こんばんは。

ブログの更新をしてますが絶賛研究活動中です。
休憩休憩、、、(笑)


さて研究室にPowerBar?
というかそもそもパワーバーって何、、、?
という感じの方も多いでしょう。

コレです!!

image-20140926212730.png


自転車レースなどを始めとするスポーツ中に摂取される補給食です。

研究はスポーツじゃないだろ!と思われるかもしれませんが、意外に体力使うんですf^_^;

私の研究室は流体工学について研究しています。
他も同じ、というワケではありませんが、私の研究室には大学や企業から様々な共同研究または研究依頼が来るためものすごく忙しいです。
コアタイム内には終わらないのが普通とか、、、

そんなわけで、自分はほとんど研究室に住んでいると言っても過言ではないと思います。

常にアタマとカラダを使っているために、体力の消費がかなりきます。

そこでパワーバーで補給というわけです。
以前はエナジードリンク栄養ドリンクブラックコーヒーでしたが見事に胃を壊したので、、、

どうしても無茶をしないいけない時はコレですね!

さて今夜も補給しつつ研究がんばりますヽ(;▽;)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

[新見]山田屋のかき氷 [foods]

こんにちは。

今回は山田屋さんのかき氷について書こうと思います。

山田屋さんの場所は新見です。

新見を知っていますか?


だいたいの人はご存知ないんですよねぇ、、、

我が故郷、岡山県新見市のことです。
岡山県の北部に位置しており、人口約32000人ですね。
新見の特産というと千屋牛、ピオーネが有名でしょうか。
どちらも大好きです。


今回は残念ながら食べ物のなかでも新見のお菓子屋さんで食べたかき氷です。

新見駅を出て南の方向へ行くと山田屋さんがあります。
夫婦で経営されており、ここの夫婦饅頭は幼い頃から食べてました。メチャメチャ美味しいんです。

でも今回は夏季限定のかき氷です。
実はココのかき氷、ある特徴があって夫婦饅頭と並んで名物になってます。


もう秋なんでギリギリのタイミングで行って来ました、男1人で。

店の中で食べましたよ、男1人で。


色々なかき氷のメニューがあるのですが、ここはスペシャルの青リンゴを。


やってきました、スペシャル青リンゴ!!


image-20140925104853.png


想像以上にスペシャル、、、
こんなに大きいのか(;゜0゜)


早速食べてみる。
美味しい、、、
氷の食感、青リンゴ蜜の絶妙な甘さ、最高です。

そして食べ進めて行くと、、、


image-20140925105855.png

なんとソフトクリームが!!

かき氷の中にソフトクリームが入ってるのが大きな特徴なんです!
このソフトクリームも甘過ぎない丁度良いバランス。

ようやく食べることが出来たヽ(;▽;)ノ
今までチャンスが無かったので感動しました。

次は来年かなー(´・Д・)」
また食べに行きたいものです。

ではでは。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニ四駆 ブログランキングへ